2017/6/21 水曜日

奉仕作業

Filed under: 保護者の会からのお知らせ — webmaster @ 14:59:57

5月17日(土)午前8時半から1時間奉仕作業が行われました。朝から天気も良く、暑い中を沢山の保護者の方に参加いただきました。広大な敷地内の草がきれいに刈り取られ、子供達も気持ち良く使えることでしょう。
また、サッカーゴール付近ではこんな可愛らしい発見もありました。一体何の卵なのでしょうか?とても楽しみですね。

 

2017/6/20 火曜日

保護者の会総会

Filed under: 保護者の会からのお知らせ — webmaster @ 10:55:36

5月20日(土)佐々木校長先生をはじめ、諸先生方に同席して頂き平成29年度保護者の会総会が開かれました。前年度の保護者の会活動報告・決算報告・監査報告そして、今年度の活動計画案・予算案が承認されました。今年度は、中三川会長の他役員21名にて活動してまいります。
また、今回の総会では、本校卒業生でNPO法人とちぎユースワークカレッジ理事長横松陽子先生による講演が開かれました。『自立に必要なこととは』をテーマに、子供の失敗を保証することや子供に自己決定させることの大切さを教えていただきました。

2017/1/27 金曜日

11月13日「マイホームきよはらボランティア」

Filed under: 保護者の会からのお知らせ — webmaster @ 13:40:54

○今年もマイホームきよはらで清掃ボランティアを行いました。
教員5名生徒45名保護者21名が参加しました。
4つのグループにわかれ窓拭きや車椅子清掃、室内清掃、花植えなどをしました。
生徒の皆さんは、真剣に取り組み担当の場所が終ると、
まだ終わらない所へ手伝いにいくなど積極的に行動していました。
清掃が終了した時の皆さんの笑顔が、とても印象的でした。

2017/1/11 水曜日

12月4日「NHK歳末たすけあい街頭募金」

Filed under: 保護者の会からのお知らせ — webmaster @ 21:32:53

○12月恒例の歳末助け合い街頭募金活動が二荒山神社鳥居前、 オリオン通り、かましん清原テクノ店にて行われました。 寒空のなか、女性らしい鈴の音のような呼び声に応えるように視線を向けると、凛とした佇まいの生徒たちの姿が目に飛び込んで来ました。 行き交う人たちの雑踏のなか呼び掛けに思わず足を止めてしまいます。 校長、副校長を始め、先生方、PTA会長も駆けつけていただき、 生徒1人1人に暖かい言葉をかけ募金にご協力いただきました。 先生方も1日一緒についてくださり心強い後押しもありました。 暖かい言葉に励まされ生徒達から大きな「ありがとうございます」が、辺りに響きました。

11月16日「駅伝大会」

Filed under: 保護者の会からのお知らせ — webmaster @ 21:24:48

○駅伝大会の日は恒例の豚汁作りの為、早朝から保護者のお母様たちに、
お集まりいただき心を込めて数種類の野菜とお肉など、
たっぷりの具材を鰹だし、隠し味にめんつゆ、仕上げの味噌を入れて丁寧に作りました。
全力を尽くした生徒の皆さんに、温かい豚汁を味わってもらうことができました。
鍋のおかわりをするクラスもありました。
また、コースの観察係の保護者の皆様には、
寒い中長時間の応援と見守りをありがとうございました。

次ページへ »

Copyright(c)2005 UTSUNOMIYA KAISEI JUNIOR&SENIOR GIRLS' HIGH SCHOOL All Rights Reserved.